タイトル募集中3.0

しがないITソルジャーの雑記。

Google Maps API for Flashを使ってみた

http://code.google.com/intl/en/apis/maps/documentation/flash/index.html
まず,↑でAPI Keyを取得.
SDKをダウンロード,解凍したら中にswcが入ってるのでFlashDevelopで使えるように設定*1
あとはサンプルを動かして,実行するだけ.
地図表示するだけなら,ほんとに簡単にさくっとできる.

説明もろくに読まずにやったので実行したとき画面にでる「DEBUG MODE」の文字が
消えないなあと思ってたんだけど,これはAPI Keyをとるときに入力するURL上じゃ
ないと出るらしい.とりあえずローカルでテストしたかったので192.168.x.xで
登録してテストした.

*1:やっぱりフルパスで指定しないと動かなかった