ページ遷移後に戻ってくるとおかしい
progressionで読み込んだxmlに入ってるurlの画像をfor文で一気にaddChildしようとしてるが,消すのがうまくいかない.
■MyHogeScene.as
rotected override function _onInit():void { addCommand( //外部XMLファイル読み込み new LoadURL(new URLRequest("http://hogehoge/list.xml")), //XML解析 //…省略… //画像表示 function ():void { for (var i:int = 0; i < myListArr.length;i++){ myList = new MyCastSprite( { Id: "loader" + i, url:myListArr[i].url } ); myList.x = 200 + 100 * i; myList.y = 300; myList.alpha = 0; addCommand( new AddChild(progression.container, myList), new DoTweener(myList, { alpha:1, time:0.5 } ) ); } } ); } protected override function _onGoto():void { addCommand( new RemoveAllChildren(progression.container) ); }
これで,MyCastSpriteの_onCastAdded()中で
■MyCastSprite.as
new LoadChild( this, new URLRequest(imgURL), loader)
とやってる.
これで,とりあえず,xml読み込んだあとにフェードしながら画像は次々出てくる.
が,別のページに移動したあと,戻ってくると,前回読み込んだ画像も含めてフェードしながら出てくる(つまり,同じ画像が2枚ずつになる).
MyCastSpriteの_onCastRemoved()でnew RemoveChild(this, loader)やるとエラーでるしなあ.
簡単に画像表示できたぞ,やっほーいと思ってたら…
これは困った.