タイトル募集中3.0

しがないITソルジャーの雑記。

Progression触ってみた2

前回コンポーネント,タイムライン,クラスベースと一通りチュートリアルをこなして,とりあえず簡単な使い方だけわかったわけだけども,学会やらなにやらで忙しかったため次触るまでにえらい期間が開いてしまった.であたり前だけどほとんど忘れてて結局一からやりなおし.前回よりは早くできたけど,ダメだなああorz

今回詰まった点:
タイムラインベースでやったときに,

  • in,stop,outラベルで設定したアニメーションが動かない.
  • しかもなんか毎回座標が変わってるような…?
  • onInitでaddCommand(…);が見つからないと言われる.

こんなとこか.で,やっぱりクラスベースがわかりやすいってことでクラスベースをメインにやっていくことにした.クラスベースだとちゃんと全部動いたしでも,文字とか書くのはCS3上でやるのが圧倒的に楽なんだよなあ.ボタン作るのとかも.なんかうまくできないのかなあ.

あとはあれか,プロジェクト作るときに「flashdevelopプロジェクトを作成」にチェックいれておくとファイルの追加とか削除がCS3上でやるよりかなり楽だとわかった.

でも,flashdevelop上で追加してもCS3上では反映されてないので,右クリックからファイルの追加した.それでもCS3上でやるよりはいいかな.