タイトル募集中3.0

しがないITソルジャーの雑記。

できたできた(Progression触ってみた3)

一個前の記事で

文字とか書くのはCS3上でやるのが圧倒的に楽なんだよなあ.ボタン作るのとかも.なんかうまくできないのかなあ.

と書いたけど,できた.よく考えたらライブラリに作ったボタンでActionsciptに書き出しにチェックを入れるだけでよかった.
これで,ボタンのデザインはCS3上でやって,シーンの移動とかのプログラム部分はflashdevelopで書ける.

忘れないようにメモ:
普通にライブラリにボタンにしたいMCを作成.

書き出し

プロジェクトの中にもちゃんとasを作っておく

public class MyPageBtn extends CastButton {
	/*=================================================*//**
	* コンストラクタ
	*/
	public function MyPageBtn( initObject:Object = null ) {
		super( initObject );
		// クリック時の移動先を設定する
		sceneId = new SceneId( "/index/mypage" );
	}
 	…省略…