タイトル募集中3.0

しがないITソルジャーの雑記。

xmlを整形する

ニコニコで落としたxmlファイルが全部1行に書かれてて見にくかったので奇麗にするプログラムを書いた.

static void Main(string[] args)
{
      string file = args[0];
      XmlDocument xml = new XmlDocument();
      xml.Load(file);
      xml.Save(file);
}

10秒でできました(ぇ
最初から整形して表示しれくれるエディタ使えばいいんじゃね?というのはなしで.

実はここまでは,ほんとはどうでもよくて,↓のアイコンをダウンロードできるサイトがいろいろ揃ってて便利だったので,とりあえずなんか作って設定してみたかっただけです.サイズ別に検索できて便利.
http://www.iconlook.com/

アイコン関連でいうと,Windowsを再セットアップしたとき,アイコンの関連付けを一からやり直すのがめんどうで,いいソフトないかなと探したら便利なのがあった.
IconSetXP 3.1
エクスポートもインポートもできるので便利.